木材になりたい

ミュージカルの感想と妄想と持論をひたすら垂れ流す

NYのお勧めのハンバーガー店

 

BWで見たミュージカルの感想をゆるゆる書いているのですが、ちっともすすまない…ということでさらにゆるっと食べ物の話題を。

 

 

アメリカといえば、ハンバーガー!!!

という安直な考えで、NY旅行中にハンバーガーを7店まわってみました。

その中で個人的ベスト3を紹介させてください。

 

 

第3位

The Counter

f:id:yunomus:20171212234737j:image

住所:7 Times Square, 41st&Broadway,New York NY 10036-6524

 

タイムズスクエアの中心地からすぐの所にあるお店。

このお店の凄いところはバンズや具材、ソースやチーズ、肉の焼き方まで全部自分で選択できる点!!

しかも、具材によっては追加料金がかかるものもありますが、基本的にはベーシックな具をどれだけ追加しても無料だとか✨

自分好みのハンバーガーを作って食べれる上に、めっちゃ美味しいという素晴らしいお店です…。

 

正直私は英語が得意ではないので一部具材やらソースやらはちんぷんかんぷんでしたが、そんな私でも美味しいハンバーガーにありつけました。笑

ソースはよく分からなかったからお店の名前がついてるやつをとりあえずチョイスしておきました。

 

あと、さつまいものフライがとても美味しかった!!

 

 

 

 

第2位 Cream line

f:id:yunomus:20171213000838j:image

75 9th Avenue,New York, NY  10011

 

写真を撮る前にかぶりついてしまったため、写真は拾ったものです。笑

 

ChelseaMarketにあるハンバーガー屋さん。

一見普通のハンバーガーですが、ここのハンバーガーのバンズはふわっふわで甘くてとっても美味しい!

店名にCreamとついてるだけある…。

バンズがめっちゃ美味しい!!って思えるハンバーガーがめずらしかったので個人的には2位です。

 

ちなみにここのシェイクもとても美味しかった…。

 コーヒー味を頼んだのだけど、ちゃんとしっかりコーヒーの味がした(語彙力)

 

ちなみにChelseaMarketはLobsterPlaceのロブスターやその隣のスープ屋さんもめっちゃオススメです…

いろんな種類のパスタから好きなやつをチョイスして好きなソースで食べれるパスタ屋さんとか、牡蠣が安いお店とかいっぱいあって住みたいという気持ちしかない。

ちなみに有名だけどFatWhichというブラウニー屋さんも美味しくて可愛くてお土産にとても重宝します。

 

ちなみにChelseaMarketはブロードウェイからはちょっと遠いですが、Sleep No More の会場から近いので足を伸ばすついでにいかがでしょう。

 

Sleep No Moreについてはこちら↓

 

yunom.hatenablog.com

 

 

 

第1位 Ruby's  cafe

f:id:yunomus:20171221213737j:image

219 Mulberry Street,Soho New York, NY 10012

 ブロードウェイ周辺からはちょっと遠いソーホーのあたりにあるので電車で行かなきゃいけないのですが、ここのBronte Burgerはめっちゃ美味しい!!

NYで食べた中ではぶっちぎりで1位でした!

ランチタイムに行ったのですが、40分ほど並びました。お持ち帰りもできるよ。

ちなみにフレンチフライもサクサクしてて、一緒についてくるマヨネーズもめっちゃ美味しくてとてもよい。

ちなみにこのお店でほかのハンバーガーも食べましたが、圧倒的にBronte Burgerが1番美味しかったので迷わずにオーダーすることをお勧めします。

ちなみにパスタも美味しいというクチコミを見たのでそれも食べてみたかった…。

 

 

 

ちなみにNYの人にどこのハンバーガーがオススメかを聞くとSHAKESHACKを推される率が高かったです(笑)

たしかに実際美味しかったけど、日本で食べるのと同じ味だったのであえて食べなくても良いかなーと個人的には思いました。