木材になりたい

ミュージカルの感想と妄想と持論をひたすら垂れ流す

DEAR EVAN HANSEN

Dear Evan Hansenは社会不安障害を持つ17歳の少年が主人公の物語だ。 学校には会話する程度の知り合いはいるけれど友達と自信を持って言える相手はいないし、母子家庭のため仕事が忙しい母親も家にはほとんどいない。 そんな孤独な彼は、なんとなく自分が世…

NYのお勧めのハンバーガー店

BWで見たミュージカルの感想をゆるゆる書いているのですが、ちっともすすまない…ということでさらにゆるっと食べ物の話題を。 アメリカといえば、ハンバーガー!!! という安直な考えで、NY旅行中にハンバーガーを7店まわってみました。 その中で個人的ベス…

Game of Thronesが面白すぎて社会生活が困難になった話。

アメリカで大人気のドラマ、Game of Thronesという作品をご存じだろうか。 正直、私は最近見始めたばかりのにわかなのであまり詳しくないのだけど。 ざっくりストーリーを説明すると架空の国に存在する複数の名家が王位をめぐって争う話(ざっくりしすぎ) あ…

Sleep No More ネタバレ感想

前回紹介したスリープノーモアで私が見たシーンを紹介していきます。 時系列で書いていく予定ですが、いくつか順番が前後したり忘れているシーンもあるかもしれません。 ※ネタバレ注意です。 できれば何のネタバレも見ずに体験したほうが楽しいと思うので、…

新感覚の体験型ショー Sleep No Moreに行ってきた

NYに行くと話したら、友人が激推ししてくれた。 「絶対Sleep No More(スリープノーモア)に行ってほしい!本気でクレイジーだから!!!」 これね。 まぁ、ミュージカルじゃないから時間が余ったら行くかー…くらいの気持ちで同行者に話したら、演劇に対する…

HEDWIG AND ANGRY INCH  Special Showを見てきた

Hedwig and the Angry Inchという作品をご存じだろうか。 私がこの作品に出会ったのはたしか高校一年生の頃である。 いつだって出会いは偶然。月に2回通っていた近所の図書館に、それは置いてあった。 置いた人は本当にどうかしていると今でも思う。 PTAが怒…

ファインディング・ネバーランド

シアターオーブで上演中のFinding Neverlandを見てきました! 簡単に作品の説明をすると、アカデミー賞7部門にノミネートされ作曲賞を受賞した、ジョニーデップ主演の『ネバーランド(原題:Finding Neverland)』をミュージカル化したものです。 だれもが知っ…